婚活ブログ

婚活の味方サブカルチャー       その1

漫画家の鳥山明さんの逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます。
誰?と思われた方も「DRAGON BALL」や「Dr.スランプ」の作者と言えば、ピンとくることでしょう。

日本人のほとんどが「DRAGON BALL」や「Dr.スランプ」というタイトルを一度は耳にしたことがあると言っても過言では無いと思いますし、

日本だけではなく世界中にファンを広げていらしたようです。

そんな中、漫画やゲームにあまり興味を持っていなかった私が、昨今の漫画やアニメやゲームなどに関する文化、いわゆるサブカルチャーと呼ばれる

文化の人気の勢いの凄さにびっくり仰天‼️しているという訳で、少しお勉強しようかなと思っているところです。

というのも、少し前にも「ゲーム」を趣味に持つお二人が、驚く程のスピードでご結婚をお決めになられたからです。お互いの趣味はゲーム。

ゲームとひとことで言っても様々な種類がありますよね。でもお見合い当日もゲームの話でとても盛り上がったそうです♪♪

そして最初のデートは、取り敢えず一緒に楽しめるゲームを……と参加したのが「脱出ゲーム」(新宿のとある脱出ゲーム施設)そこで急接近。

まだまだサブカルチャーへの認識が浅かった私は半信半疑でしたが、共感❗️そして同時体験❗️が大きく影響したと言えるでしょう。見事ゴールインされました。

それも超スピードで!「ゲームよあっぱれ」と、その威力を思い知らされた次第です。

数年前まで、婚活プロフィールの趣味の欄にサブカルチャーと呼ばれるジャンルのものを載せることには、かなりの抵抗があったものです。

もしかしたら婚活中、「その趣味を書くのはやめておきましょう」とか、「ここには書かずに、お見合いになった時に直接お話してみて下さい」なんて言われた人はいませんか?

大変失礼な話ですよね。もちろん当時は、会員様の為を思っての提案だった訳ですが、時代は流れ、ブーム到来‼️今やそんな私達が、率先して趣味の欄への掲載をお勧めしているというわけです。

この現実に私自身が非常に驚いています。ですが、このブームに乗っからない手はありません。

次回は「サブカルチャーの趣味を婚活にどう活かすか?」のお話を載せたいと思っています。

カレンダー

2023年12月

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

2024年1月

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

2024年2月

123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

2024年3月

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

2024年4月

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ