結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

初めまして!203.gifブライダル東京本社スタッフのknit009.gifと言います。

今日からブログ始めま~す139.gif

結婚・婚活に関することや日々のできごと、
コーディネーターからのこぼれ話など
楽しくて、たまにはタメになる(?)情報をお届けできたら、と思っています。

先月、とても大きな地震が東北地方を中心に日本を襲いました。
ニュースなどで連日報道しているように、たくさんの悲しいことがありました。
1ヶ月以上経ったいまでも余震は続き、
さらには原発などの難しい問題が山積しています。
気持ちを強くもって前に進んでいかなくてはならないことは分かっていても、
つい、不安になる。
意識をしないと『ふつう』が難しい。。。144.gif
少なくとも私は、そういう1ヶ月を過ごしてきました。

私は、東京本社では唯一の独身者なんですが、(ちなみにアラサー!)
今回の震災でより一層『結婚』について考えるようになりました。

『結婚』とは、『家族』になるということですよね。
『家族』は、一緒に生きてく存在だと、私はシンプルに思っています。
だから、予期せぬ危機が訪れたとき、やっぱり家族の存在って大きい039.gif
ブライダルの会員様の中に、東京でデートをしている最中に地震にあい、
支え合ううちに絆が深まった035.gif
コーディネーターに話されたカップル169.gifがいらっしゃったそうです。

その気持ちわかる~026.gif

つらい時にお互いの存在を心強く思うことができたなら、
これから何か起きても乗り越えていくのは一人より二人がいい。
私にもそういう相手がいたらもうすこし
楽に『ふつう』に過ごしていけるかな~337.gif、なんて。
みなさんはどう思いますか?193.gif

次回は、結婚相談所を舞台にした話題の月9ドラマ
『幸せになろうよ』
に触れたエントリーになりそう。
ってか1話目見逃してるけど!143.gif
無理やり追いついて感想述べてみます187.gif
(予告ではありませんのでスルーしててもノークレームで029.gif
時々見にきてくださいね
ではまた176.gif106.gif


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。