結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

株式会社IBJが、日本結婚相談所連盟に登録する20~40代の
未婚男女を対象に行った「婚活中の金銭感覚」に関する意識調査で、
「婚活中に異性からの印象を上げる為に行っている事」についての
回答結果がかなり衝撃的でした。
以下、調査結果の引用です。


Q.婚活中に異性からの印象を上げる為に行っている事は何ですか?

【男性】
1位 洋服や靴などを買う・・・44.6%
2位 美容室に行く・・・20.8%
3位 ジムに行く・・・17.4%
4位 占いに行く・・・2.0%
5位 エステサロンに行く・・・1.3%
6位 ネイルサロンに行く・・・0.7%
その他・・・13.1%
【女性】
1位 洋服や靴などを買う・・・34.3%
2位 美容室に行く・・・28.3%
3位 エステサロンに行く・・・7.7%
4位 ジムに行く・・・7.7%
5位 まつげサロンに行く・・・6.4%
6位 ネイルサロンに行く・・・5.7%
その他・・・9.9%



男性の回答が・・・。
1~3位は分かります。
が、4位以下にビックリです!

4位 占い!? 
私は占い大好きですけど、男性も占いを参考にしたりするんですか??
男性はあんまりそういうのご興味ないかと思ってました。

5位 エステ!?
ま、でも確かにお肌のお手入れとか脱毛とかアリですよね。

6位 ネイルサロン・・・??
ネイルサロンで一体何をするんでしょうか、男性は??
まさか付け爪とかラインストーンとか・・・じゃないですよね??
爪磨きとか甘皮のお手入れとかですかね??

こうしてみると、男性と女性の結果はほとんど変わらないのですね。
最近の若い男性はみなさんお洒落ですし、男性用の化粧品も普通に
売ってますもんね。
スタッフの間では「男性が女性化してるのかもね」なんて意見が出ました。

一方、女性。「バリキャリ」「肉食女子」なんて言葉もありますし、
「未婚のプロ」のジェーン・スーさんのように、結婚なんてしなくても
自分で稼いで自分のやりたいことをやって楽しく生きていく女性は
男性化している、と言えるかもしれません。

女性化する男性に男性化する女性。
昨今は人生観もいろいろで、必ずしも「結婚するのが幸せ」とは限らない
ですよね。
でも、少子高齢化の問題もありますし、この先、日本の社会は一体
どうなるのでしょう?

もしかしたら近い将来、本当に女性が男性に、男性が女性に、と
状況に合わせて変異する時代が来るかも?!
子孫を残すため性転換するお魚やエビのように・・・
お魚.jpg

なんて思ったりして。


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。