結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

多くの女性がそうであるように、私も占いやおまじないが好きです。
さらに、古風なところでは、『縁起』や『ジンクス』も気にします。
(ちょっと別腹(オカルト分類)では『妖怪』と『神話』が好物です)

非科学的で理屈の通らないものは
信用性に欠けるような印象がありますが、
神秘の世界はとても魅力的で、心をぐっと掴まれます。
目には見えない力の方が、現実的な手段よりよっぽど頼りになる時って
実際ありますもんね。
心の隙間をくすぐってくれる、といった感じでしょうか。

先日、近所の雑貨屋さんでMexicoの『ミラグロ』という
幸運のチャームに出会いました。
※『ミラグロ』は「ミラクル」という意味だそうです。

miraguro2

上の三点を買いました。
『足』・『心臓』・『六芒星』です。
身体の一部はけっこうリアルなフォルムですよね。。。
心臓なんて、動脈静脈らしきものも。

そのカタチに関連した願いごとを込めるチャームだそうで
たくさんの種類がありましたが、身体に関したものや、
家やしゃもじなど生活に関したモチーフが多かったです。


店員さんいわく、ちなんでいればなんでもいいそうで。
私は「強い心051.gif」の願いを込めて、『心臓』チャームを
ペンダントヘッドにしようかな、と思っています。


『六芒星』は旦那さんチョイス。
かっこいい、だけなので特に願いとかは込めないそう。
(日本男子におまじない的なものはピンとこないものなのか)

※真ん中に眼が描かれているので、本来は
“見守る目”“魔除けの目”とされ、おまじない要素が強いそう。



ところで、結婚は【ご縁】だとよく言われます。
大恋愛=結婚とも限らない、自分や相手(家族も含めて)の状況、
タイミングなど、結婚するべく出会ったんだなーと思わされるような
「目には見えない力」が働くことを言うのかもしれません。

これは私個人の考えですが、【ご縁】は決して運任せではなく、
自分で引き寄せることが可能だと思っています。

なぜなら人と人との出会いに関するものだからです。

コミュニケーション力や容姿を磨いたり、
自分を客観視して前進していくこと。
その努力が【ご縁】を、つまりは【お相手】を引き寄せる、
私はそう思っています。


でも、さらにあと少しの幸運を祈って
ラッキーアイテムを身につけるの、素敵じゃないですか?
それは誕生石だったり、お守りであってもいいと思います。


ミラグロならば、『足』がおススメかも。
『足』は一歩を踏み出す、地に足をつける、といった祈りを
を込めることが多いようです。
なので、私のミラグロにはこの願いを込めることにしました!
一日も早く婚活中の皆様のもとに運命の人がたどり着きますように!114.gif


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。