スタッフブログ

2019年は、平成と新しい元号、両方のエネルギー123.gifが入ってくる年です。
様々な事象が大きくうねりながら変動していくことでしょう。

今年の干支は「己亥」
「己」:過去に積み重ねてきた集大成
「亥」:核(コア)、軸、中心、本質
そして亥は十二支の最後にあたります。
いろいろなものをそぎ落とし、自分の核となるものを見つけ
本当に大切にしたいもの、大切にしたい人などを見極めていく。
準備の最終段階の時期と言えるでしょうか。
しっかり自分の核を見つめ、
心新たに新しい年をスタートしたいものですね。

さて、ブライダルは6日より新年099.gifをスタートしております。
年末年始を過ごされた会員の皆さんの順調な交際のご報告もある中、
楽しいデート035.gifの待ち合わせが、行き違いで会えずに不信感で破局039.gif
なんて寂しいお知らせも・・・。

今やコミュニケーションは携帯メールやラインが殆どで、
電話241.gifをすることを嫌う傾向にあるようですね。
電話や直接会って会話することで、人との距離感は縮まります。
メールの文字だけでは、感情も事実も伝わらないばかりか、
ちょっとしたことで誤解を生じやすいものです。
誤解は不信感を生み、現実まで変えてしまいますよ。
勝手な思い込みが始まると、「思い込み劇場」は人間関係を壊します。
思い込みって、怖いですよね039.gif
自分と相手は同じではないですよ。
きっと相手もそうに違いないって、勝手に思ったりしていませんか。
真実を知ること、そして相手のことを知るためには、
直接のコミュニケーションが一番です176.gif

今年も、たくさんのご成婚を見届けたいと願っています。
困ったときには是非、コーディネーターにご相談くださいね。

(名古屋本社:Moon)