結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

こんにちは098.gifブライダル東京本社スタッフのemr013.gifです。

会報誌「ブライダルクラブ」の編集作業をさせていただいております。
仕事柄、会員様がご提出くださった原稿を読ませていただいておりますが、
編集作業を進めつつ、いろいろな思いがよぎります。

婚活中の会員様の結婚観や将来のパートナーについての文章には、
我が身を振り返って反省することが多いです。

「笑顔のたえない家庭を」
「何でも話し合える仲の良い家族に」
「パートナーとはお互いに思いやり、支え合い、」・・・

私はそんな家庭を築けているか・・・?

そもそも、いつも仕事で深夜帰りの夫とはあまり会わないし、
たまに会っても、話すとケンカになることが多いので、
むしろ会わない方が平和。
「亭主元気で留守がいい」って本当にその通り!と思ってしまう。

子供達は、まだ幼いのでかわいいことはかわいいけれど、
何かと手がかかるし、振り回されるし、余計なことばかりしでかすので、
ついつい叱り飛ばしてしまう。

鬼嫁&鬼母と化している私。
うーむ・・・。

ご成婚カップルのメッセージは、
お相手に対する愛と幸せに満ち溢れていて、ただただ感心してしまいます。
こんなにお相手のことを愛情たっぷりに思えるなんて素晴らしい!!

私にもそんな時期はあったはずなんだけどな・・・。
おかしいな。どこでずれていったんだろう?

ご成婚カップルの出会いやお付き合いの時のエピソードは、
とてもロマンチックで編集作業を進めつつ、
感動して思わず涙してしまうこともあります。

いいなぁ~!

結婚相談所での婚活っていいですよね。
普通に生活してたら出会うことのない人とも出会えるんですもの。
出会いの幅が広いですよね。パーティーとか楽しそうだし。

私も結婚相談所で婚活してみたかったなぁ!
もし、相談所で婚活していたら、今頃どんな家庭を築いていたかしら?

なんて思ったりもしますが、

今、さしせまって大きな問題もなく、家族みんな元気に毎日を送っているのだから
まずはこの与えられた幸せに感謝しなくちゃですね。

みなさまの原稿を読んで反省しつつ、
私も明るい笑顔の嫁&母となり、和やかな家庭を築けるよう
心がけたいと思います。(^^;)ゞ


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。