結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

こんにちは054.gifブライダル東京本社スタッフのbird008.gifです。

先日さるところで今人気のドクターNの講演会を聞いてきました。

ドクターは毎朝3時起床で冷水シャワーを浴びるのでも有名な方。
ジーンズからブーツ、シャツまで黒ずくめ。
そのスリムなこと、息を呑むほどで、とても御歳58には見えません。
でも人間は食事の節制とかして良いコンディションで過ごせば、
120歳まで生きられるそうですが・・・。

お話は、自分が医師になった理由から、専門の乳がんと乳房再建、
アンチエイジングへと進み、最後に、
「明日死ぬと言われたら、あなた、何したいですか?」
と講堂を埋め尽くす主婦たち(だいたい40~50代)
への問いかけになりました。

「美味しい物をお腹いっぱい食べたい」
「まだ見ぬ地へ旅行したい」

など返答はこの世の快楽的になりますね、やはり。

ところが、
「じゃあ、1ヶ月後に死ぬとしたら?」「1年後なら?」
と問われたら、

「家族とずっと一緒にいたい」「親孝行したい」

など答えの内容が身内との事に変わってきました。

もし「死ぬのが3年後なら・・・?」
と聞かれたら、おそらく、困っている人の為に何かしたいとか、
仕事している場合は何か成果を出したい、となったかもしれません。
視点がどんどん自分自身を離れ、家族へ、他人へと変わっていったのです。

ドクターによれば、遠い祖先からのDNAの運び手である私たちは、
先祖を辿っていけば国をも超えてみんな兄弟なんだそうで、
なんだか話がとてつもなく大きくなってしまいましたが、
死を前にして自分のしたいことを考える時、
自分だけのためだった人生よりも、一緒にいたいと思う
家族がいる状況も、なかなかだと思いませんか?

結婚をしがらみいっぱいのめんどくさいものとばかり考えず、
悠久の時の中で、次の世代へDNAを運ぶ自分というのも、
ロマンチックだと、思いませんか?


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。