結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

あまりの変貌ぶりについていけない。
6年前から住んでいる湾岸エリアのある町のことです。

8年前にモデルルームを見に来た時、昼間だというのに何か閑散とした空気が漂い
その道をまっすぐ行くと海に出ちゃう、という潮臭い大通りには
トラックがガンガン走ってました。
現地に行く途中に、キムタクがドラマのロケをしたタクシー運転手御用達の食堂。
取り締まりなんてなんのその、近くに月島警察(でもここは月島ではない)があるのに 
大通りに路駐してご飯をかきこんでる運転手さんたちが見えました。

住めば都とか。
隅田川に注ぐ幾筋もの水路や、埠頭の倉庫街にも慣れ、
犬の散歩でお隣の晴海の島にも進出し、客船ターミナルや湾岸消防署の訓練、
清掃工場の熱を利用したスパ施設なども発見。
気球の発着や白バイの練習に使う広場まであるのに驚き、
なんだか気持ちいいところだなあ、と清々しく思っていたのでした。

が、お台場の方からすごい道が来て、それが我がマンションの隣りを
通るとわかった頃から、すべてが崩れていきました。
虎の門ヒルズに向かうというその高架道路の工事音のものすごさ。
それでなくても、地下鉄駅だって、ホーム増設やらなんやらで
年がら年中工事してるから、夜になると大通りは工事のネオンだらけ。

そして、マンション建設ラッシュ!
大型のタワーが次々と建設されていき、
我が家の窓辺の景色もだいぶ変わりました。

思えば、我がマンションも、入居当時は若い夫婦共働きだったお宅に
続々と赤ちゃんが生まれ今や近隣ベビーカーだらけ。
裏の小学校は手狭になるというので、たて直されることになりました。

マンション工事の現場を眺めながら、
ああ、あそこにも、新たなカップルが引っ越してきて、
都会のステキな二人暮らしから、やがて子供を得、泣いたり笑ったりしながら
家族の歴史を作っていくんだな、

とふと想像してしまいました。
結婚から始まる、人生、ですね。

隅田川を眺めながら

隅田川を眺めながら


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。