結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

ジョコビッチの全米オープン優勝が決まった瞬間、エレナさんの笑顔が一段と輝いた。
ノールとはノバクの愛称、この二人は高校時代からの付き合いだそうなので、
当時からノール、エレナ、と呼び合う仲だったのではと想像する。

去年晴れてジョコの奥さんになったエレナさんだが、観客が皆フェデラーを
応援するような完全アウェー状態でも、時には立ち上がり、手を叩きながら
素晴らしい笑顔で夫を励まし続けた。
自然体な彼女にはいつも感心させられる。自分だったら試合なんて観ていられない
と思うし、ピンチがきたら眉間にシワが寄りそうである。彼女だって実際はハラハラ
ドキドキ祈るような思いでその場にいると思う。でも何故か彼女に切迫感は感じない。
どんな状況も受け入れる聖母マリアのようである。
テニス選手の奥さんは元モデルとかで、とても綺麗な人が多いけれど、
好感度抜群なのはエレナさんではないだろうか。

実は今回の全米オープンほど、2週間が長いと感じたグランドスラムはなかった。
それは勿論、錦織選手のせいだ。初戦敗退はドローを見て、心をよぎらなかった
わけではない。でもどんな相手でも最後には彼が必ず勝つのだと、信じているのが
ファンというもの。
解説の松岡修造じゃないが、一気に力が抜けてしまった。
修造もこの後どうすりゃいいんだ!2週間もここにいられない「もう日本に帰りたい」と。
気持ちわかるよ~修造!!

それにしてもジョコビッチは強すぎる。今年の四大大会の三つを獲っちゃった。
このところの彼の強さは結婚にあるらしく、「妻と息子がいる私生活の充実が
今年の強さの源」だそう。戦火のセルビアで育ったせいか、家族の絆をとても
大事にしているのが彼の言葉で分かる。
ウィンブルドンで優勝した時「勝っても負けても彼女がいつもそこにいてくれる。
家族がずっとそばにいるんだ」「家に帰れば僕はテニス選手ではない。父親で夫だ。
その絶妙なバランスの影響でプレーが良くなっているんだと思う」と言っている。
要するにテニス一筋ではなく、色々な事に気を配る立場が逆に良い切り替えとなり、
今の好成績につながっているらしい。

またこうも言っている。「すべての選手に伝えたいよ。結婚して子供を作ろうってね」
この言葉、最近の結婚に懐疑的な若者に伝えたいな。
ちょっと強すぎだけど、ジョコビッチって人間的にはとても素敵な人ですね。
こんなに手放しで結婚って素晴らしいって言っている人、そうはいないと思う。


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。