結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ > 七夕に想ふ


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

七夕に想ふ

こんにちは106.gifブライダル東京本社スタッフのknit009.gifです。

昨日は七夕122.gifでしたね!
皆さんは短冊を書いたり何か七夕らしいことをしましたか?
なんて聞いても、私は何もしてないのですが・・・

タレントの小森純さんがアパレル会社経営の男性と、
お笑い芸人の麒麟の田村さんが年下の一般女性と、
と有名人の結婚報道が相次ぎましたね(私の友人も昨日入籍したんですヨ!!)

入籍する日113.gifを特別な日にする人は多いと思いますが、
その中でも七夕はとても多い日なのではないでしょうか。
それはやっぱり「織姫と彦星の伝説」があるからですよね

私は悲恋の物語が転じて、遠距離の恋人にとって聖なる日くらいに思っていましたが
本当は夫婦への戒めを説いた中国の民話240.gifだったのですね~

だから結婚記念日098.gifにするのはぴったりなのかも187.gif
日付の語呂もよく絶対に忘れないだろうから、
アニバーサリーに疎い男性にもちょうどいいですしね(笑)

私の彦星はいずこに~~~254.gif
なんてことを夜空に祈った(絶対意味ない)私の七夕2011でした・・・

ではまた!


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。