結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ > 幸福感を感じる生活


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

幸福感を感じる生活

いよいよクリスマス096.gifまでのカウントダウンが始まりました!

イルミネーション123.gifが街を明るく照らし、
クリスマスソング♪音符 デコメ絵文字?が心躍らす・・
恋人のいない男女は、いそいそと出会いの場所へ・・
(そう、ブライダルでもクリスマスパーティー開催予定!大盛況です!!)
外気の寒さを忘れるホットなシーズンですね。

でも最近の若者は、クリスマス096.gifを恋人と過ごすより、
同性の友人や家族と過ごす人が多いって聞きますが、本当??
バブル時代を過ごした年代には、何とも淋しい現象のように感じます。

さて・・・

最近「幸せだなぁ」と“幸福感”を感じることはありますか?

私は、この年になって(いくつだ?)、
頻繁に感じるようになりました

それは、

家族と何気なく過ごす中での会話や笑い声を聞いたとき・・114.gif

友人との電話やメールで自分が大切に想われていることを実感したとき・・キラキラ デコメ絵文字

両親が孫のために元気でいなきゃと、嬉しそうに話しているとき・・きらきら デコメ絵文字

夫が私の好物をこっそり買ってきて「冷蔵庫見て」と言ってくれるとき・・124.gif

成婚された会員や親御様から、○○さんのお蔭ですと深々と感謝されたとき・・キラキラ デコメ絵文字

周囲の愛情や思いやりを感じたとき・・キラキラ デコメ絵文字

いろんな場面、ふとした瞬間に感じます。

最近では新入会員のKさんが、不安だった初見合いの後、

「行って良かったです!お会いできて、本当に良かったです!勉強になりました!」

と感謝の言葉で報告してくれた時。カラフルなキラキラ デコメ絵文字

結果的には相談の上お断わりすることになったものの、
あぁ、こんな風に言えるこの人は素敵だな・・この人は結婚できる人だな・・
と幸せな気持ちになったものです。112.gif

何気ない日常の些細な言葉が、感謝や感動に満ちたものだと、
人は幸せな気持ちになるものですね

私自身も、人を幸せにできる「魔法の言葉」を、たくさん発したいし、
やわらかい心を持ち続けたいな・・と思います

“幸福感”を感じる生活、過ごしてみませんか?

(岐阜支社 Moon)


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。