結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

夏の風物詩、花火大会が盛んな頃ですね!
岐阜は、鵜飼でお馴染み長良川の大花火大会123.gifが超有名で、
7月最終土曜と8月第一土曜の2週に渡って、夏の夜を華々しく彩ります。
3万発の花火は圧巻で、県内外から3、40万人の見物客が集まります。
成婚カップルや、交際中のカップルからも、
「花火大会に行ってきました!」という報告をよく頂きます。


この季節、ロマンティックな絶好のデートスポッ035.gifトですね!!
交際を深めたいお二人にはおすすめです139.gif
ただし、暑い夏の夜、人混みや渋滞にはご注意を。
穴場スポットをリサーチすることもお忘れなく・・・。

さて、神様繋がりの渋い話が多くて恐縮ですが(汗)
ちょっとしたプチ情報をひとつ。
先日、岐阜支社の近くにある『金(こがね)神社』に参拝に訪れました。
柳ケ瀬からも程近いその神社は、金運招福258.gif、商売繁盛の御神徳。
朱塗りの社殿が美しい神社です。


実は、その日の目的は『御朱印』039.gif
最近、旅好き女子に御朱印巡りのブームが起こっているって、ご存知ですか?
私の周りにも、御朱印帳を持っている人がいっぱいいます。
そんなお仲間からの耳より情報が。
その日はいわゆる「プレミアムフライデー」038.gif
“月末最後の金曜日は、いつもと違う豊かさを味わう日”です。なんと、金神社の御朱印、いつも黒字の御朱印ですが、毎月この日は特別に、社名のみ 金(こがね)色の文字にしていただけるのです!!


それはそれは珍しい御朱印とばかり、
勇んで行ってまいりました!
もちろん、神様へのご挨拶は忘れませんよ。
ちゃんと参拝を済ませてから社務所へ行きました(笑)
御朱印集めがお好きな方、是非一度ご参拝くださいませ。

近くには、行列のできるかき氷屋さんで有名な『赤鰐』もありますよ。
こちらも夏のデートにおすすめスポットです031.gif

(岐阜支社 Moon)


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。