結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

こんにちは106.gifブライダル東京本社スタッフのknit009.gifです。

突然ですが、皆さんはキライな食べ物257.gifってありますか?

私は、この梅雨の時期にお弁当で活躍する、
日本国旗にも例えられる有名な「赤いアイツ」です。
あまりにも苦手すぎて、固有名をはっきりと言いたくないほどです141.gif
moku003.gifさんにこの話をしたら、「おもしろい」と笑ってくれたので、カミングアウトしますっ!

でもどこがそんなにキライかって聞かれるといつも返答に困るのです。
物心ついたときから直視できないくらい苦手でした。。。
端的に言うと「食わず嫌い」であります。

「アイツ」との思い出といったら・・・
食卓では、死角に入るように
しょうゆさしやおかずの鉢などを配置し、存在を抹殺。
お弁当などにやむを得ず入っていた場合は、
色が移っている辺り一帯を誰かにあげます(できるときは)。
レストランなどで食事をする際は、入っていそうなメニューの
嗅ぎわけが野生動物なみだそうです。
TVCMなどで、ふいに映像が流れたりすると、とっさに目を瞑ります。

ここまで来ると単純に「食べ物としてキライ」というのを
遥かに超えたレベルだとよく言われます141.gif
幼い頃になにか事件152.gifでもあったのかと訝って
母に聞いてみましたが思い当たることはないみたい028.gif

こんなことを書くと好き嫌いが激しい254.gifと思われそうですが、
子どもの頃から少しずつ克服したものの方が多いくらいですし、
食べたことのないものを食べてみよう、とするチャレンジ精神051.gifもあります。

そんなことをmokuさんに話していたら、「男性の好みにも
そういう激しい好き嫌いがあったりする?」と聞かれました。
【食わず嫌い】を【異性の好み】に変換すると、初対面のタイミングで
絶対無理と思うタイプがはっきりしている、ということでしょうか。

好みのタイプ304.gifはそりゃあ、あります。
ですが第一印象で決めるか言えばそんなことはないかなぁ147.gif
タイプから外れていても、少しお話をしてみた雰囲気で「いいな031.gif」と
思ったことは多々ありますし、逆に、いくらタイプの男性でも話してみた雰囲気で
「嫌だな032.gif」と思うことだってありますよね。

はっ178.gif
今思ったのですが、私が「この人だ!」と思った人の一番好きな食べ物が
「赤いアイツ」だったらどうしよう。。。143.gif
きっと料理してあげられない…う~ん…う~ん…337.gif

つまりは『キライな食べ物が同じ人がいい』187.gifってことですかね(笑)




ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。