結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

こんにちは106.gifブライダル東京本社スタッフのknit009.gifです。

梅雨が明けて夏が本格的に到来すると、夏休みに向けて
旅行133.gifや行楽125.gifの計画を立てはじめますよね。
海や山・川、音楽フェスやお祭り、キャンプなど、
夏ならではの行事やイベントはたくさんありますが、その中でも特に花火大会100.gif
最も人気があるイベントの一つではないでしょうか。

今年は震災や原発事故の影響で、早々と中止を決めた大会も多いようです144.gif
そのぶん開催を決めた大会には例年以上に人が集まりそうですね。
大勢の人と同じ花火を見て、感動を共有するというのは、
漠然とした「元気になろう」というスローガンに
明確な輪郭を持たせられる力を持つのではないかと個人的に思ったりもします。
ですので、私は今年もどこかの花火大会に行きたいと思っています
デート204.gifで行けたらもっといいな189.gif

そういえば、以前行った花火大会での印象的なおはなし。
開放されていた駐車場のようなところで座って花火鑑賞100.gif
をしていたとき、後ろから10代とおぼしきギャル158.gif二人組みの会話が聞こえてきたんです。

「ここすごくない?」
「ね、かなりいい場所だね」
「花火、真正面じゃん!」

いや、どこも真正面だから!ってツッコミ104.gifを、心の中でしてしまいました(笑)

大きな花火の音に泣き出す子どもを、笑いながらあやすお母さんや
威勢のいい屋台のお兄さんなど、夏の夜の人込みで出会う人々のざわめきを
見聞きするのも私にとってはひとつの楽しみなんです。
お祭り082.gifもそうですが、普段の生活でとは違う
快い興奮がそこここに渦巻いていて、
自分が何もしていなくても楽しい気分114.gifになりますよね139.gif

ところで、夏って、楽しみにしている時間よりに反比例して
あっという間に終ってしまうと毎年思っているのは私だけでしょうか・・・177.gif
あれもこれも、と楽しみはあるのに、毎年その一部しか達成できないままに
312.gifになってしまう気がします。
なんなんだろ~この夏マジック203.gif

せっかくブログを始めたので、今夏の成果をここに書くべく
今年は積極的に外に出てみるぞ!178.gif



ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。