結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ > 本当に大事にしていきたいもの


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

本当に大事にしていきたいもの

106.gifこんにちは!203.gifブライダル東京本社スタッフのknit009.gifです。

あと3日で2011年も終わりですね~100.gif
歳をとるごとに時が経つのが早くなっていきますが、
今年は3月の震災を受けて「あっという間に終わってしまった1年」
とは言えないような感覚があります。
確実に震災以前の自分とは変わったことを日々実感し、
そのことを深く考えていこうとするととても長い一年でしたー。

衝撃からしばらくの時間が経ったのち、平凡な毎日が
ほとんどの時間を占めていることに変わりはありませんが

ところで、毎年恒例の「今年の漢字」に【絆】が選ばれましたね。

その年に起きた大きな事件等を連想して
ネガティブな漢字が選ばれることが多いようですが、
今年は願いと意志が込められた一文字が選ばれたようです。

『2011年はいろんなことがあったんですけど、乗り越えてこれたと思うので、
12年は乗り越えたことを自分の力に変えるようにして、
流れに乗ることが大事だと思います』

これは、25日に行われたフィギュアスケートの全日本選手権で、
優勝後のインタビューで(2012年はどんな年にしたい?)との
問いへの浅田真央選手の答。

難しいことや奇抜なことは言ってないと思うんですが
(むしろ、ふつう過ぎるくらい)、響くものがありますよね。
浅田選手が乗り越えてきたということの中には
お母様のことも含まれているかもしれません。
そのことを推察するに、しなやかな強さを持ちつつとても聡明な人なのかな、と思いました。

一回り近くも年下なのに!
厳しい練習・鍛錬を超えて結果を出す
スポーツ選手のコメントは感慨深いものが多いですよね。

浅田選手はきっと周りの人たちといい【絆】
つなげられているような気がします。
大勢の人に囲まれていてもそれだけでは意味がなく、
やはり日頃からの努力や気遣いが【絆】につながっていくのだと思うので。

来年は、私もこの1年の経験を糧にして、より素敵な女性になりたいな!
ブライダルは本日で2011年の営業が終了です。
来年も皆様の【絆】づくりのお手伝いができますようスタッフ一同一層励んでまいります。

何卒、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
では良いお年を!


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。