結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ > お子サマードレス


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

お子サマードレス

kidsdress03

こんにちは106.gifブライダル東京本社スタッフのknit009.gifです。

今年は眠れぬほどの残暑ではなくて助かりますね250.gif
東京は今日は日差しも明るくいいお天気022.gifです。
皆さんは残り少ない夏をいかがお過ごしでしょうか?

私は、夏らしいイベントには結局どこにも出かけず・・・
花火100.gifも海128.gifもお祭り153.gif


なんだか悔しかったので友人の子ども(4歳児)に
夏のバカンスらしい大人っぽいサマードレス204.gifを作って着せてみました

以前、同じ子に全くのオリジナルで帽子を編んだらサイズが合わなくて、
頭に乗っかってるだけの代物(ローマ法王みたいな)に
なってしまったことがありました。

かぶせると無言で投げ捨てる、という有様だった・・・
子どもはとても正直ですよね

手編みの利点の一つは、何度でもほどいてやり直せるというところ123.gif
帽子はそそくさと回収して、初めての子ども用のウェアに挑戦してみました187.gif
といっても、胸の部分だけ編んで私がもう着なくなったスカートを裁断して縫いつけただけ、という簡単サマードレス204.gifですけどね。。

今回は悪くなかったらしく、おとなしく一日着てくれてました

背中がとてもセクシー338.gifなので大人だと1枚で着るには
躊躇しちゃうデザインですが、子どもが着るととても可愛いです186.gif
子ども服はすぐに(気軽に)作れるし、
色や形も派手なのを作れるし(大人のエゴ)、
楽しいのでこれからたくさん作りたいと思います139.gif
次は秋用のツーピース312.gifとかもいいかも~

いつかは自分の子どもにも作ってあげたいと夢見る今日この頃でした145.gif



ではまた!


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。