結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ > 現在の植物くん


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

現在の植物くん

こんにちは106.gifブライダル東京本社スタッフのknit009.gifです。

コチラの記事に書いた観葉植物のその後。

なんだか元気がないというより、息も絶え絶えに近い・・・040.gif040.gif
生い茂っていた葉っぱは、ほとんど落ちてしまいました。。。141.gif

大きくなってはいるのよね。

nino2


この鉢、真っ白だったのを土を入れ替えた時に
泥水で汚してしまったら全体的に茶色くなってしまった。。。
素焼き?のデコボコした素材で、拭いても取れなくなって残念(><)



もらってきたときはもう少しワッサー211.gifと繁っていたような気がします。
(写真に撮らなかったのが心残り178.gif

が、しかし!!葉と葉の間から新芽054.gifらしきものが177.gif

nino

でもコレ、鉢に植え替えてから結構すぐに生えてきたんですよね。。。
大きくなってはいるのですが、3ヶ月経ってこのサイズって029.gif
どうゆうこと?
成長のスピードが、既存の葉っぱとつり合わなすぎって029.gif
どうゆうこと?
このままいくと、枝だけになるのではないかと・・・254.gif


ただ、生きているものを無下にすることはできませんよね。
きっと暑さが和らいだら元気を取り戻して
ワッサー211.gifとなってくれるはず(笑)、と期待して育て続けます140.gif

また3ヵ月後くらいに報告しまぁす!

ではまた!


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。