結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ > 婚活中の方におすすめの初詣スポット


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

婚活中の方におすすめの初詣スポット

こんにちは。東京本社スタッフのTです。今年も残りわずかとなり、そろそろ初詣の計画を立ててらっしゃる方も多いと思いますが、参拝場所がたくさんありすぎて「どこに行けばいいの?」と迷ってしまいますよね。
家内安全、交通安全、厄除け等々、様々なお願い事があると思いますが、来年こそは素敵なご縁035.gifをという方も多いのではないでしょうか139.gif

鎌倉時代には源頼朝が戦勝祈願に訪れ、奥方の北条政子の安産祈願もされたと伝えられる、歴史ある神社。

そんな方におすすめなのが、神奈川県大磯町にある「相模国総社 六所神社」。神社オリジナルの「湯津爪櫛(ゆつつまぐし)のお守り」はとても人気で、このお守りを手に入れるために遠方から訪れる人も多いとのこと。ちなみに「湯津爪櫛のお守り」は、日本神話の「八岐大蛇(やまたのおろち)退治」のストーリーに由来しています。

六所神社の御祭神である櫛稲田姫命(くしなだひめのみこと)が少女の時に「八岐大蛇」という怪獣に命を狙われたところ、須佐之男命(すさのうのみこと)という神さまが「奇魂(くしみたま)」という強い霊力で八岐大蛇を退治、この縁によって2人は夫婦になったそうです。
「湯津爪櫛のお守り」は、この時、須佐之男命をサポートした「奇魂」をくしの形にしたものだとか。このお守りを女性が身に付けると、災難から身を守り、良縁の道が開かれ、男性に贈ると困難打開の道が開かれると伝えられています。

湯津爪櫛のお守り。女性が身に付けると、御神縁の良縁の道が開かれるといわれています。

初詣はご自宅から近い神社や毎年訪れる神社を選びがちかもしれませんが、婚活中の方はぜひ六所神社に行かれてみてはいかがでしょうか139.gif

このブログをご覧になり1月中に参拝された方には、神社より特別に甘酒のプレゼントをしていただけるとのこと。ご希望の方は必ずこのページを印刷して持参してください。(スマホの画面提示では不可なのでご注意を)

六所神社ホームページ http://www.rokusho.jp/


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。