結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ > 月に願いを・・・


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

月に願いを・・・


暑さ寒さも彼岸まで・・と申します。
お彼岸を過ぎ、すっかり秋らしく夜は肌寒いくらいに涼しくなりましたね。
こんにちは、岐阜支社のMoonです250.gif

澄んだ夜空に輝く月、そろそろお月見の季節かな~。
おや、今年の中秋の名月は、10月4日だそうですよ!
十五夜と言えば9月だと思い込んでいましたが・・・
月の満ち欠けによって暦が作られていた太陰暦(旧暦)では、
8月15日が中秋とされているため、年によってずれ込み変わるそうです。
そうだったのか242.gif

十五夜お月さんにすすきやお団子のお供えをする風習は、
昔から、農作物の豊穣や収穫、先祖への感謝など、
祈りを捧げるためのものだったとか。
月を眺めていると何だかパワーがもらえる気がしますよね178.gif

そういえば、先日9月20日はおとめ座の新月でした246.gif
新月は何かをスタートするのに良いタイミング。
新月を迎える日、私はいつも願い事をしています。
スピ系が好きな人の多くがよくご存知だと思いますが、
新月に願い事をして夢を叶える、というのは太古の昔から信じられ、
実践している人も沢山いるようです。

私も毎月、新月の日は手帳に、10個の願い事を書いています。
他人を変えることではなく、主語は必ず自分。
心からコミットできる夢を書くことを意識すると良いそうですよ。
そして、最後は過去完了形「~が叶いました」「~ができました」
書くことで実現したい目標が自分の潜在意識に強く働きかけるようです。

信じれば願いは叶う176.gif
そんな馬鹿な、と思うかもしれませんが、
私の願いも多くは叶ってきました。
意外と夢は叶うものなのですよ!
自らの願いにふさわしい人へ変化することで、願いは叶います!!
ただ、間違っても満月の時に願い事はしませんように・・・

婚活を頑張っている皆さん。
「自分が素敵に変化し、結婚につながる出会いが叶いました。
ありがとうございました!」

そんなふうに願いを書いてみるのも、良いかもしれませんね031.gif
もちろん、努力や行動が伴うことが肝心ですよ!

(岐阜支社 Moon)


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。