スタッフブログ

暑中お見舞い申し上げます

夏の風物詩、花火大会が盛んな頃ですね!
岐阜は、鵜飼でお馴染み長良川の大花火大会123.gifが超有名で、
7月最終土曜と8月第一土曜の2週に渡って、夏の夜を華々しく彩ります。
3万発の花火は圧巻で、県内外から3、40万人の見物客が集まります。
成婚カップルや、交際中のカップルからも、
「花火大会に行ってきました!」という報告をよく頂きます。


この季節、ロマンティックな絶好のデートスポッ035.gifトですね!!
交際を深めたいお二人にはおすすめです139.gif
ただし、暑い夏の夜、人混みや渋滞にはご注意を。
穴場スポットをリサーチすることもお忘れなく・・・。

さて、神様繋がりの渋い話が多くて恐縮ですが(汗)
ちょっとしたプチ情報をひとつ。
先日、岐阜支社の近くにある『金(こがね)神社』に参拝に訪れました。
柳ケ瀬からも程近いその神社は、金運招福258.gif、商売繁盛の御神徳。
朱塗りの社殿が美しい神社です。


実は、その日の目的は『御朱印』039.gif
最近、旅好き女子に御朱印巡りのブームが起こっているって、ご存知ですか?
私の周りにも、御朱印帳を持っている人がいっぱいいます。
そんなお仲間からの耳より情報が。
その日はいわゆる「プレミアムフライデー」038.gif
“月末最後の金曜日は、いつもと違う豊かさを味わう日”です。なんと、金神社の御朱印、いつも黒字の御朱印ですが、毎月この日は特別に、社名のみ 金(こがね)色の文字にしていただけるのです!!


それはそれは珍しい御朱印とばかり、
勇んで行ってまいりました!
もちろん、神様へのご挨拶は忘れませんよ。
ちゃんと参拝を済ませてから社務所へ行きました(笑)
御朱印集めがお好きな方、是非一度ご参拝くださいませ。

近くには、行列のできるかき氷屋さんで有名な『赤鰐』もありますよ。
こちらも夏のデートにおすすめスポットです031.gif

(岐阜支社 Moon)