結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ > 「ほうろく灸」イベントに参加しました...


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

「ほうろく灸」イベントに参加しました!

言いたくないですがホント暑いですね!
さて、最近しぶーい路線まっしぐらの私。
友人とともに、とあるお寺の「ほうろく灸」なるイベントに
参加してきました139.gif
ほうろく灸って・・・はい、お灸です(笑)。

呪文が書かれた直径30センチほどの素焼きのお皿を頭の上に乗せ、
その上にお灸を据えるというもの。江戸時代から続いており、
夏バテ防止や頭痛封じなどのご利益があるとか。祈祷を受けて
いるうちに頭頂部がじんわり熱くなり、気がつけば全身汗だくw

でも終わるとスッキリ!これが案外クセになりましてね、
今回で4度目になるのです。
が、いつもと違ったのが・・・某テレビ局の取材が入って
おりましてね、インタビューを受け、さらに放送されて
しまいました141.gif

放送を見て大爆笑!またまた大汗!
お灸の様子は撮影できませんでしたが、お寺の涼しげな
蓮をば〈写真〉

少しひんやりしていただけました?

まだまだ暑い日が続きますが、体調を整えてお仕事も
婚活もファイトーーー176.gif

(豊橋支社マリー)


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。