結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ > お互いを引き立て合う関係


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

お互いを引き立て合う関係

こんにちは。横浜支社のライアンです。

最近とある本を読んでいたら、
「どんな関係でも、ただ与えられた役割を演じるだけでは
最終的に行き詰まって必ず破綻することになる」

という、ちょっぴりショッキングな文章に出会いましたicon_eek.gif

親子、兄弟、夫婦、上司と部下・・・等々
人の生活には「役割」がついてまわるものですが、
「役割を演じない関係」とは、これいかに040.gif

ぼんやり考えているうちに、
「引き立つ」「引き立てる」「引き出す」
といった言葉が浮かんできました。

ファッションやインテリアでも
「自分の魅力的な部分が引き立つように・・・」とか
「お気に入りのアイテムを引き立てるように・・・」
のようなフレーズをよく見ますよね。

人間関係でも、「理想の関係」(理想の夫婦、理想の家庭…等)の枠に
自分を押し込めて「役割」を演じようとするのではなく、
「お互いの良さが引き立つような関係」
築くことにエネルギーを注ぐ方が
(一見面倒に思えるかもしれないけど)
長い目で見てお互いに幸せになれのかも・・・なんて242.gif

お互いの良い所を発揮できるかどうか・・・
苦手な部分をフォローしあえるかどうか・・・

そんな観点で結婚相手を考えてみると、
自分が最初に想定していた「条件」とは全く別の所から、
思いがけず「自分に本当にぴったりの相手」
浮かんでくるかもしれませんね。

(横浜支社 ライアン)


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。