結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ > 気がつけば今年も半分過ぎて・・・


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

気がつけば今年も半分過ぎて・・・

気がつくと今年も半分過ぎましたね。
梅雨が明けると夏本番!楽しい計画は立てていますか?

ところで、元旦に誓った目標は達成しつつありますか?
一年たつのはほんとに早い242.gif

桜の季節はいつの間にか過ぎ去って、今は青い葉が風に揺れています。
桜って、本来の姿はいつでしょうね。
雪のような花を咲かせる春かな?
いやいや、青々と葉を茂らせ日陰をつくってくれる夏でしょうか?
葉の色を変える秋?寒さに耐える冬?
華やかな桜の季節と思いがちですが、本当は違うかも。
目に見えるものが本物とは限らない。
どこかのTV番組の中の決め台詞で
「敵は味方のふりをする」と言ってますよね。奥が深いです。

毎日桜の木を眺めながら通勤していると、
季節ごとに姿を変える桜の木の生命力を感じ、勇気づけられます095.gif
何だか人生と似ていませんか?

良いこともあり、悪いこともある。
悪いことが続いているときは、冬の桜の木のように、
強風と寒さに耐え、根を張り踏ん張っていれば、必ず暖かい春がきます。
気が付けば頑張った分、強く大きくなっているはず。と、思いたい。

頑張ってると誰かが見てくれています。
私は見かけたことありますよ。
たとえば、人が落としたゴミを拾ってゴミ箱に捨てている人。
たとえば、背中に向かってお辞儀している店員さん。
たとえば、気分が悪くなった人に声をかける主婦らしき人。
私は素敵な人だなと思いました123.gif
あなたは、どう感じますか?

今、婚活がうまくいってない人も諦めず続けてみましょう。
本物を見抜く目を養い、桜の木のように形を変えながら
きれいな花を咲かせましょうね。
ファイト!です187.gif

(名古屋本社:SAKURA)


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。