結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ > 猫だと思えばよい!?


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

猫だと思えばよい!?

先日、とある占い師の方に鑑定していただく機会がありました。

友人が「イチ推し★」と言うその占い師さんですが、
何年か前にあるタレントさんが「この占い師さんがすごい!」
というようなことを本に書いたために予約が殺到し、
ここ数年は常に何百人待ちの状態になっているそうで。
現在はリピーターさん中心に鑑定されていて、新規のお客さんは
基本的に受け付けていないようで連絡先も公開されていません。

どんなにすごい占いなのか是非一度受けてみたいと思って、
友人に教えてもらった番号に電話して予約を入れたのが約2年前。
ついに順番が回ってきたのです038.gif

そして当日、都内某所の占い師さんのオフィスへ。
こんな機会がなければまず行くことはなさそうな
超高級マンションの一室を訪ねると、秘書さんが笑顔で迎えてくれました。

通されたお部屋でアンケート用紙に必要事項を記入して、
少しすると占い師さん登場176.gif
メディアには出ない方ですが、ネット検索でなんとか見つけた
唯一の写真で見た印象よりもやさしい面立ちの方でした。

で、鑑定。
まず占い師さんが私のことをいろいろおっしゃったのですが、
性格等のお見立ては当たってると思いました。
今後1、2年の運勢等、未来予測はこれからのことなので、
どうなるかはまだ分かりませんが、よいことを言っていただいて
嬉しかったです139.gif

次に家族のことを聞いてみたのですが、占い師さんが
私の夫についておっしゃったことがちょっと面白かったです。

うちの夫は、とにかくマイペース。
夫婦共働きで子どもを育てていくにあたっては
夫婦間の協力が不可欠ですが、何をするにもことごとくマイペースで
自分のことしか考えてなさそうな夫に対して
カチンとくることもたびたびあります。

その夫のことを占い師さんは「猫のよう」とおっしゃったのです。

以前、高濱正伸さんの「夫は犬だと思えばよい。」という本を
読んだ時に、私は今ひとつ納得できなくて「犬の方がよほどかわいい」
などと思ったものですが、猫と言われて目から鱗242.gif

これまで夫の数々の自己中な言動に振り回されてきたことも
猫だと思えば「なるほどね~!」と納得できました。

世間は折からの猫ブーム019.gif
もし、交際中のお相手に対して腹の立つことがあった時には
相手を猫と思ってみるのも一法かも。
「この人、猫なんだから仕方ないか~」と
笑ってやり過ごせるかもしれません177.gif


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。