スタッフブログ

夜の飛行船

最近日が落ちるのが早いですね。
午後5時の犬の散歩でもあたりはもう真っ暗。
湾岸にある我が家は東京湾に注ぐ運河沿いを散歩します。
そんな時、11月18日、遠くの方にレインボウブリッジの明かりを眺めていたら、
あれ?キラキラブローチのようなものが夜空を移動している?!
あれは何?
飛行機でもない、ヘリコプターでもない・・・まさか、UFO?

そう言えば・・・・・
その日のお昼は奮発して、ブライダル東京本社の入っている高層ビル上階でとりました。
50階の日本料理店の大きな窓から、空を泳ぐ魚のような飛行船が見えましたが、
あのキラキラブローチは電飾をつけた(?)昼間の飛行船!
犬と二人で見とれることしばし。

昼と夜と一日に2回も飛行船を見て、それだけで何か幸せな気持ちになりました。
とくに夜のキラキラしたのはほんとに綺麗!
お台場の方に目を移すと、青海にあるヴィーナスフォートの大きな観覧車が、
本格的に電飾満開で回転しています。 
青や水色、緑、オレンジ、黄、赤。色や模様は次々と変化し、こちらはダイナミックです。

いつもは愛犬とふたりで密かに楽しんでいる夜景ですが、
これを堪能できるスポットは何と言ってもデートにおすすめ。
この際、出し惜しみせずにおおしえします。
ベストなのは晴海の客船ターミナル。
クリスマスイヴの候補に是非どうぞ。
お台場、レインボウブリッジ方面の景色が一望で、
埠頭沿いの公園を歩くのも爽やかだし、海洋大学の練習船にも遭遇したり、
あらかじめ調べておけば豪華客船が寄港している日も狙えます。
そして、運が良ければ夜空に浮かぶ宝石のような飛行船も。

グッドラック!