結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ > 新しい“学習”を始めてみる


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

新しい“学習”を始めてみる

106.gifこんにちは!203.gifブライダル東京本社スタッフのknit009.gifです。

先日のスタッフブログで、娘さんのお稽古の話が出ていたのでそのつながりで…
(スタッフ同士、お互いのブログを楽しみにしているのです)

私はいま、目下勉強していることがあります131.gif
それは……英語です。

いや、お恥ずかしい。
なぜなら本当にまだまだのレベルで、勉強と言っても、
大学受験者のそれの足元にも及ばない自信ならあるくらいだからです。
(その自信は不要)

学習目的は、
—————————————————-
269.gif英語で書かれたサイトを読みたい
270.gif外国人(英語圏)の友達が欲しい
271.gif.映画やドラマ、YouTube等の動画を字幕なしで観られるようになりたい
—————————————————-
といったもの。

271.gifが一番ハードルが高いかな、と思っています。
スピードも早いし、略語やスラングもバンバン出てくる(多分)
文化や流行など、ただの言葉の意味以上のことを知らないと
全体がちんぷんかんぷんな事態にも。

そんなこんなで独学で勉強を始めたわけですが…
その内容はポッドキャストをただただ聞きかじるというもので…

頭から終わりまで、単語の説明も含めてすべて英語、という番組を
繰り返し繰り返し聴いています。
分からない単語はネット検索。
自分だけの単語帳を作れる機能がある英語学習サイトがあるので、
それを利用して本当に覚えたか確認しています。

覚えたての単語が、映画やドラマに出てきて聴き取れたときは
ちょっと感動できます。

breaking-bad-804284_1280


ちなみに今は「Braking Bad」というアメリカのドラマを観ています。
ガンに冒され余命宣告された科学教師が、家族にお金を残すために
クリスタルメス(覚せい剤)を作り始めて転落していく、というお話。
なので「YO,man」みたいなセリフも勉強できますw


とにかく、新しく何かを始める、というのは
日常にささやかだけど大きな変化をもたらしてくれます。
゛英語学習゛から思わぬ派生が生まれることもありますしね。

本を読む、という手もあったなーなんて、
あまり行かない本屋の洋書コーナーへ足を伸ばしてみたり。
読みたいと思いつつそのままになっていた宮沢賢治の詩集の英訳版を発見。
「雨ニモ負ケズ」は「Strong in the rain」だそうです!おもしろい!

音楽を聴いて覚えるのがいいと聴けば、
YouTubeで知らないミュージシャンを発掘してみたり。

一つの活動が影響して興味と知識の幅が少し
広がったような気がするんですよね。
(英会話ができる日が本当にくるのかわかりませんがw)

婚活も、すんなり結果に結びつかないこともあるかもしれません。

しかし、そんな時こそ
プロフィール写真をもっと良くするために、カメラの勉強をしてみたり、
ファッションに興味を持ってみて、新しいブランドものに挑戦してみたり
「婚活」に直接関係しないけど無関係ではないという趣味を獲得して
新しい自分を発見してみるのはいかがでしょうか?!

新たな趣味はプロフィールにも書けるし
お見合いで盛り上がる話題にもなると思います。
なにより、活き活きとした毎日を送っていると
お人柄や空気感に表れるので、魅力アップにも繋がると思います。

ブライダルでは、あなたがより一層輝くための
お手伝させていただいております
婚活を考えらっしゃる方はぜひ一度お問い合わせくださいね


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。