結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ > 何歳に見えますか?


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

何歳に見えますか?

写真を指定すると、そこに写っている人物の推定年齢を割り出してくれるという
サイトがあります。

http://www.how-old.net/

自分や家族や友達の写真でいろいろ試してみたところ、これがなかなか
近い数値を出してくるのであなどれません。

女性としては、写真にはより若々しく美しく写りたいもの。
「愛は技術 何度失敗しても女は幸せになれる。」という本の中で
著者の川崎貴子さんが「日本はロリコン文化の発達した『若さ至上主義』の国」と
バッサリ断じていましたが、伊勢神宮や出雲大社などで行われる遷宮は
常若(とこわか)の思想からきていると言われています。
常に若々しくありたいという思いは日本古来の文化に根づいたものなのかも
しれませんね。

実年齢は変えようがありませんが、お手入れや服装や髪型で外見を
若く見せることはできますし、上記サイトを利用して写真映りを
チェックしてみるのもいいかもしれません。
以前、婚活用の写真についての記事を書かせていただきましたが、
婚活中の方は、お使いになっている写真が客観的にどう見えるか
このサイトで判定してみてはいかがでしょう。

ちなみに私、どんな映り方だと年齢が高く(あるいは低く)判定されるのか
いろいろ試してみたのですが、顔が明るく写っていると比較的
若めに判定されるようです。
巷では自撮り棒が流行ってますが、これからはレフ板も流行るかも・・・??

ところで、ちょっとした好奇心からブライダルのスタッフ数名で撮った写真を
このサイトで判定してみました。

すると、驚きの結果が・・・!!

何歳に見えますか?
※個人情報保護のためモザイク加工させていただきましたが、
 この写真のメンバーの平均年齢は50歳を軽く越えています。

これにつきまして、余計なことを書くと職場の人間関係に
響きそうなのでコメントは差し控えさせていただきます(笑)。


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。