結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ > バレンタインデーのススメ


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

バレンタインデーのススメ

2月のイベントといえば「Valentine’s Day」!

現代の日本ではチョコレートのプレゼントと共に愛を伝える国民的イベントと
なっていますが、元来は聖人ウァレンティヌスの聖名祝日(キリスト教に
おける聖人の記憶日)で、恋人たちのとか、愛の告白とは無縁の祝日だそうです。

最近では友情の証としてをチョコレート交換する「友チョコ」や
男の子から渡す「逆チョコ」など、さまざまなカタチがあるみたいですね。
私が学生の時分にはただ「女の子から告白する勇気を出す日」
というだけだったかなぁ。

12歳の冬、そんな空気に後押しされて勇気を出した結果、撃沈したことがあります032.gif
振り返ってみてもちょっと謎、というか不思議なくらいです。
というのも、その頃の私は告白なんてありえない!って感じの性格だったのです。

同性の友達ですら自分から遊びに誘えないし(断られたらどうしようと
考えすぎる)、人にどう思われるかを人一倍気にするあまり基本的には相手に
合わせていました(自己主張がとても苦手でした)。
今よりもずっと自意識過剰すぎて消極的だった私が、よくバレンタインに告白なんて
できたなぁ、と今でもとても信じられない。自分のことなのに。

若かったといってしまえばそれまでですが、私なりにいろいろ考えて、
小さな勇気を振り絞ってがんばったんでしょうね。
なので、初恋は実りませんでしたが、あのときの行動力はちょっとした誇りです。

「経験によってつくられる自分」ということ、あると思います。
今では、必要に応じて積極性を出せるようになれた、というより
いざというときには行動できる自分を信じられるようになりました。
あの時の勇気がまさにターニングポイントだったと思っています。

婚活を考えているのに、具体的な行動はなかなか……
という方、結構多いのではないでしょうか。
思春期の頃の勇気と、大人の決断力は比べられないかもしれないですが
行動を起こすか起こさないかが差を生む、ってことは紛れもない事実です。

今、ブライダルではキャンペーンを開催中です。
こちらからご予約して、来社いただいた方に『iTunesカード 1500円分』を
もれなくプレゼントしています!(3/31まで)
キャンペーン
もし、あなたが「婚活したいけど…興味はあるけど…」と、二の足を踏んでいる
ようでしたらこの機会に行動してみてください!
「iTunesカード、欲しいから…」って動機にしてもらえたらいいと思います。
※無理やりに入会させることはございません。

そして、来社いただいた際にはブライダルの雰囲気、サービス内容、
スタッフの応対など、きちんとチェックなさってみてくださいね。
本気で結婚を考えている方には、
ブライダルでの婚活をきっと前向きに検討いただけると思います。

バレンタインデーにちなんで、自分のために行動してみませんか?
お待ちしています!


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。