結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ > メンテナンスって大事!


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

メンテナンスって大事!

25年前に買ったアンティークの銅版画に額縁をつけました。

絵の右上にターバンを巻いたインド人、左に英国軍人風の男性とロバ?という1枚で、
1800年代の初頭に制作されたものです。
東インド会社とインド人を風刺してるようで、表情がどことなくユーモラス。
旅行中のロンドン郊外で即決です。
でも・・・
額装されておらず、持ち帰った後は他の書籍に挟まれてじきに忘れ去られてしまいました。
あんなにわくわくして買い求めたのに。

きっかけは歯医者です。
10年前にインプラントした奥歯が気になり、クリーニングを兼ねて歯医者に行きました。
そしたら奥歯だけでなく他にもいろいろ虫歯など見つかり、
あれこれ綺麗にしてもらったのです。
「メンテナンスって大事」
この歯医者さんのなにげない一言、実に胸に沁みましたね。

直後、家の中のメンテナンスに急に気を配るようになり、時節柄カビのことなど
考えていたら、ふと飾っていない数点の絵を思い出したのです。
思ったとおりお蔵入りしていた絵の周囲にカビが生えていました。
さっそく額ぶち屋さんに持ち込み、長年の非礼を詫びるように、気持ちを入れて
額選びした、というわけです。

絵は見違えるように美しくなり、まるで魂が入って生き返ったよう。
これを飾ったら、あっちやこっちもきれいにしたくなり、プラスのオーラは
家中に広がっていくのでした。

婚活中のみなさま、お見合いを恐れたり、お見合いに疲れたりといろいろでしょうが、
時々のメンテナンスって大事です。
ふと鏡を見てみる、そして姿勢を正してみる、歩き方を点検してみる。
話し方に気をつけてみる。
季節感のあるスカーフを買ってみる。
新たに趣味の事を始めてみる、などなど。
一つ点検して微調整してみるだけで、思わぬよいことがドミノ倒しに
起こっていくかもしれません。
カビを生やしてしまったら駄目ですよね。
メンテナンスって大事


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。