結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ > 伊豆のワイナリーは甘酸っぱい香り


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

伊豆のワイナリーは甘酸っぱい香り

伊豆_s
先日、老親とともに東伊豆の稲取にいってまいりました。
テレビで取り上げられた料理自慢の宿を取り、踊り子号で乗り込み、
海を望む人気のお蕎麦屋さんに入ったまでは首尾は上々。
今が旬の桜海老のかき揚げ蕎麦をいただき、美しく咲いた庭のつつじなど
めでて、まったりのったりしておりました。
でも旅館のチェックインにはまだ時間が・・・・・

周辺地図を見ると稲取高原というところにワイナリーを発見し、
ちょっと見てみようということに。
で、タクシーで向かう途中、老母が突然言ったのです。
「なんのワイン?」

「なんのワインって、ワインなんだから葡萄でしょ?」
と娘が答えると、運転手さんが慌てて、
「あー、違う違う!葡萄じゃないない。みかんだよー!?」

そう言えばどこかでキウイのワインって聞いたことあるし、いろんな果実で
ワインができるんですね。
このへんは至るところみかんですよ、柑橘類ですよ。
みかんワイナリーは工場もショップもこじんまりとしていましたが、
実にいろんな柑橘類のお酒がラインナップしていました。
それにさわやかでなかなか美味しかったです。

知らず知らずの思い込み、先入観ってコワイ。
ワインだから葡萄、と決めつけちゃいけない。
パートナー選びも同じかもしれません。
日常のシーンでは見た目とか、仕事とかで、わりと単純に相手をふるいわけ
してるかもしれません。
でもブライダルのような結婚情報サービスならどうでしょう?
普段は話しかけないようなタイプの人とも、条件、コーディネーターのおすすめなどで
お見合いしてみることもあるでしょう。
そして、意外な良さを発見することも。

写真は美味しいニューサマーオレンジのお菓子。
おみやげに差し出しながら、みかんワイナリーを思い出しました。
ワインだから葡萄と思っちゃいけませんね。


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。