結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

こんにちは139.gif

この頃台風の影響で雨続きでしたが、名古屋はやっと晴れ間が戻ってきました。

やはり晴れの日はそれだけで気分が違います。

洗濯物もよく乾きますし♪

 

さて、私事ですが、最近久しぶりに映画を観に行きました。

『先生!、、、好きになってもいいですか?』という映画です。

この映画の原作は、河原和音さんの少女コミックです。

私が高校生くらいの時に読んでいたコミックが、なんと映画化されるとは!

どんな風に映像化されるのかとても楽しみにしていました。

主演は生田斗真くんと広瀬すずちゃん。

 

ストーリーは教師と生徒の純粋な恋のお話で、胸がキュンとする甘酸っぱい気持ちになりました035.gif

映画の中でこんな台詞がありました。

「お前が未来に出会う災いは、おまえがおろそかにした過去の報いだ」

これは、生田斗真くん演じる先生が授業で話したナポレオンの言葉です。

この言葉に後押しされた広瀬すずちゃんは、先生への今の気持ちを大切にしようと、勇気をだして先生に気持ちを伝えました。

 

私はこの言葉を聞いた時、未来のことは誰にもわからないけど、今自分がどう過ごしていくかによって、未来も変わっていくのではないかと思いました。

広瀬すずちゃん演じる主人公の、今の自分の気持ちを大切に全力で先生に向き合っていく姿に心を打たれ、私も今を大切に頑張っていこうと思いました176.gif

良いことも悪いこともいろいろなことがある人生ですが、未来で後悔しないためにも、今の自分を信じて進んでいこうと前向きになれる映画でした123.gif

皆様も、機会があればデートの時にご覧になってみてはいかがでしょうか038.gif


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。