結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

こんにちは106.gifブライダル東京本社スタッフのknit009.gifです。

さて、今日は最近観た映画、「シングルマン」234.gifをご紹介しようと思います!
まだ話題に新しい「英国王のスピーチ」で、
本年度アカデミー賞で主演男優賞を獲得したコリン・ファースが主演で、
昨年秋に公開された作品です。

これは、映画好きな友人のオススメで観たのですが、
前情報がないまま観たのが良かったのか、
スッと物語に入り込めて最初から楽しめました187.gif
全編とにかく、お洒落だな~120.gifと思っていたら、
監督があのトム・フォードだったんですね!

登場人物の家もファッションも、建物・自動車・小道具すべてが素敵123.gif

でも、ただお洒落に悩むだけ(?)のストーリーではなく、
主人公の“特別な一日”に起こる様々な出来事の中に
主人公が終始悲しみと闘っている「証」が散らばっているようで、
切なく苦しい感情も引き起こされました。
彼のつらい体験は私の想像を軽く超えるほどなはず143.gif
それでも、彼は身なりをきちんと整え088.gif、食事をし075.gif
笑顔を絶やさず026.gif、仕事をこなし131.gif、友人とも付き合う069.gif

諦めではなく、ちゃんと平静を保てるジョージに脱帽です。。。
私もああいう人間になりた~い242.gif、と久しぶりに映画の登場人物に憧れました!

時間の流れって、楽しいときはあっという間に、つらいときは長く感じたりしますよね。
本当に不思議だなぁ、と思いませんか?

婚活期間が長くなってくると、「このまま出会えないのではないか・・・144.gif
という悩みをもってしまう方もいらっしゃるはず。
私はこの映画を観て、つらく苦しい時間の“過ごし方”で
その後にやってくる”幸せ”のつかみ方が変わってくるのではないのかなぁ、と思いました。



ブライダルの会員様の中にはそういう苦しい時期を通って
幸せをつかんだカップル340.gifが大勢いらっしゃいます。
「シングルマン」234.gifには結婚のテーマはありませんが(笑)
ブライダルを卒業したカップルのメッセージ185.gifには、もっと身近な成婚へのヒント112.gifが隠れているかも177.gif
お時間のあるときに、是非読んでみてください!

ではまた!


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。