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ブライダル スタッフブログ

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こんにちは098.gifブライダル東京本社スタッフのemr013.gifです。

ブライダル入会のきっかけが「ご紹介」という会員様は、結構多いです。
元会員様や、元会員様のご家族からブライダルの話をお聞きになって、
「ブライダルで婚活してみよう」と思ってくださる方がいらっしゃるのは、
とても嬉しいです♪

「ブライダル、よかったよ」と話題にしていただけるのは
本当にありがたいことです。(^^)

ある本に、「お客様のクチコミは大切」というテーマで、

「お客様は、サービスに満足しただけでは話題にはしない。
 お客様は、受けたサービスに感動してこそ、話題にする」

といった内容が書かれていました。

感動していただけるようなサービスとは・・・?
と日々考えながら働いている今日この頃です。

先日、こんなことがありました。
お見合いのために来社された女性会員様をご案内しようとした受付スタッフが、
会員様の履いていたストッキングが伝線してしまっているのに気づきました。

「あら、大変!お見合い前なのに。ちょっとお待ちになってね」

と、そのスタッフはすかさず新しいストッキングをお持ちして

「これ、差し上げますので、よかったらお使いくださいね」

と会員様に手渡しました。
会員様はお見合い前にストッキングを履き替えられて、事無きを得ました。

後で聞いたところによると、受付スタッフは自分用として
ストッキングの買い置きを
机の引き出しに常備していたのだそうです。
「ちょうど役に立ってよかった♪」とにこやかに話していましたが、
こういうちょっとした出来事が、お客様に感動して
いただけるようなサービスにつながるのかもしれないな、と思いました。

以来、私も引き出しにストッキングを忍ばせております。(^^)


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。