結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

106.gifこんにちは!203.gif

ある日曜日、とても雰囲気の可愛らしい成婚カップルがご挨拶にみえました。
お二人とも33歳。

可愛らしいとは一寸失礼かもと思いつつも、
小柄なカップルでいらっしゃるし、
やっぱりその形容がぴったりかと思います。

男性はご挨拶の時とても感じの良いしゃべり方でした。
好感が持てる良く日に焼けたスポーツマンタイプですが、知性的です。
それもそのはず中高の先生をなさっているんですね。

女性もスポーツがお好きな薬剤師さん。
でも何かホンワカとした雰囲気もお持ちです。
お二人の周りには幸せなオーラを感じました。

このお二人、ご成婚に向けてそれぞれできる範囲で努力なさったようです。
成婚なさる方々はやっぱり共通点があるんです。
まず素直でいらっしゃる事、婚活中も日々努力なさる事。
コーディネーターを信頼してくださる事。などなど。

ご入会時、男性は今よりがっちりと横幅があり体格が良かったそうです。
「あい」スクールなどを受講して婚活をきちんと勉強なさった結果か、
ある日かなり細めになって担当コーディネーターの前に現れたんだそうです。
「やっぱり本気で結婚したければ、やせなくちゃだめですよね?」
ともおっしゃったそう。
頭のいい方なんですね。

そして女性も少しふっくらなさっていたんですが、
コーディネーターのアドバイスを受けて
ポーズを変えてお写真を撮ったところ、
自然光の中でとても感じのいいお写真に仕上がりました。

メッセージにもスポーツだけでなく、お料理など
女性的な面も盛り込んで書き直されたそうです。

そんなこんなでお互いピッタリのお相手に巡り会われたというわけです。
朝礼でそのカップルの詳細を報告する担当コーディネーター達のうれしそうな事!
そりゃそうですね。ご成婚までの苦労が実った時ですもの。

このご成婚はブライダルにとっても理想的なケースでした。
コーディネーターの連携がよく、3ヶ月のスピード成婚であった事、
そして女性の場合お姉さまが先にやはりブライダルで成婚なさっており、
それで兄弟入会を経て今回のご成婚に結びついた事、
お相手がお父様と同じ大学でいらした事とか、
考えるとすべてがうまくいった事例ではないでしょうか?

もちろん手前みそになりますが、コーディネーターの力が十分に発揮された
ご成婚であったといっていいと思います。
女性のお母様が「ブライダルに入会してホントによかった」
と言ってくださったそうです。

親の責任をはたして安堵なされたんですね。
私達スタッフもその日はとても幸せな一日でした。


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。