結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

106.gifこんにちは!203.gifブライダル東京本社スタッフのknit009.gifです。

皆さんはどんなお料理が好きですか?075.gif
洋食?エスニック?やっぱり和食?
さらに、シーフード?野菜たっぷり?やっぱりお肉?
味が濃いのやさっぱりしたもの、あるいは酸味・辛味、
料理には本当にたくさんの選択肢があります。


ちなみに私はもっぱら作るのも食べるのも和食が多いです。
あと、麺なら何でも!!
毎日いけますね!
蕎麦!うどん!そうめん!ラーメン!パスタも!…etc!

食の好みを相性の条件に入れている方がおられます。
大事ですよね103.gif
最初から好みが合っていると、安心感につながるのかも。
とてもかけ離れた好みや習慣であったとしても、
お互いに共通点を見つけていく過程もまた楽しいと思いますが。

食の好みは、「いいな」と思っているお相手と、
お互いを知りたいと思い始めた序盤によくでる話題かもしれません。
なぜなら、最初のほうで一緒に食事をしていることが多いからです。

気になっている人を初めてお誘いをするときに
「おいしいレストランを見つけたんですけど、今度一緒に行きませんか?」081.gif
とお食事デートに誘う・誘われることは多いですよね。

また、映画や美術館などに一緒に出掛けたとして、
帰りや行きにまったく飲食をしない、
なんてことは滅多にないと思います。

食事を摂ることって、生物として最も基本的なことです。
基本的であり最も大事な時間。
だけど。
大きく口を開けたり、美味しいとひたすらに箸を運んだり、
お腹いっぱいで眠くなったり、あるいはアルコールで気が緩んだり
ちょっと無防備なひとときであったりもします。

その時間を楽しく共有できる人だったら、きっとその後も楽しく過ごせるでしょう。
逆に、食事が美味しくなくなってしまうような雰囲気になってしまう
お相手とはもう一度二人で会いたいとは思わないでしょう。。

ブライダルでは、全国の各支社で、評判のレストランを舞台に
美味しいお食事を楽しみながら出会っていただくパーティを開催しています。

たとえば、6月なら、豊橋支社でこちらとか。
豊橋支社
6/19(日)カジュアルなイタリアンカフェで乾杯!!

美味しいお食事と素敵なお出会い。
最高のマリアージュでご縁を引き寄せてみませんか。
お問い合わせ待ちしています。


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。