結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ > 運と力が合わさって…!


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

運と力が合わさって…!


こんにちは!食欲の秋がちょっと心配な、岐阜支社スタッフのMoon171.gifです。

「あの人女子力が高いよね!」って、
私たちスタッフの間でも、最近
女子力”というワードをよく使います。
これって、まだ耳慣れたのは数年くらい前からですよね。

一般に“女子力”と言うと、
女の子らしいファッションやスタイルなど 
見た目をイメージされることが多いと思いますが、
本来の“女子力”とは、
『容姿ではない、女性らしさ』にあると思います。

先日成婚退会された女性会員のMさん
彼女は私の知る中でも“女子力”の高さはずば抜けていて、
だからこそ、成婚が早く決まったのも頷けました。

見た目も可愛らしい方ですけど、
それ以上に、誰からも愛される要素のある女性なのです189.gif

女子力”=『コミュニケーション力』だなあ、と感じます。

彼女の姿はいつもこうでした。

常に笑顔を絶やさず、明るく人の話を傾聴できる。
感謝の言葉が多く、謙虚さがある。人を責めたり、人に不快感を与えない。
気持ちの切り替えが上手で、ポジティブな言葉が多い。
素直な気持ちで自然に相手をほめたり、感動したことを伝えられる。
親や自分の周りの人を大事にしている。

誰にでもできることではありません。
婚活をしていると、ついつい人の粗探しをしてしまったり、
ネガティブな気持ちや、人を疑う気持ちになってしまう人も少なくありません。

彼女には、「素直な心」「感謝の心」そして「思いやりの心」がありました。
だからこそ、幸せを掴めたのだと・・思います。

そんな彼女を射止めた男性会員Kさんは、強運と強い意志の持ち主でした。

彼が入会の為に来社した日に、
たまたま成婚カップルがご挨拶に来ていたそうで・・

祝福され見送られるカップルを見て、
彼は自身の成婚へのイメージトレーニングができたのでしょう。

すごい!まさしくラッキー112.gifですよね。

その5か月後、お二人で成婚の挨拶にご来社され、そんなエピソードを伺ったわけです。

幸運を引き寄せられるのは、
心の在り方次第なのかな・・と実感する毎日です。

(岐阜支社 Moon)


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。