結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ > 男性の結婚願望とは


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

男性の結婚願望とは

106.gifこんにちは!203.gifブライダル東京本社スタッフのknit009.gifです。

先日さて寝るか、という夜更けに目に留まった
「愛され女と独身有田」という深夜番組。
「婚活」のワードが目に入ったので、これは!と本格的に見始めました。

理想の結婚を果たした女性芸能人が
独身のくりぃむ有田氏に婚活テクニックを披露するという番組。
そのテクニックを一般女性に婚活パーティで使ってもらって、
検証するという企画が目玉のよう。

ですが、私は番組よりも合間のCMが気になって気になって…029.gif

コマーシャルの主人公はアラサーの独身女性。
突然、電話で彼氏に別れを告げられ、
または女友達がプロポーズされたとはしゃいでいるときに
「私も結婚するわ!!相手いないけどぉーー☆」とぶちギレる、
というもの…。おい、なんだか、エグいな…141.gif
と思ったのは私だけでしょうか。
※気になる方はYouTubeで検索してみてくださいね。

いやいや、でも、思ったのはこういったシチュエーションで
結婚したくてしたくて地団駄ふみまくって…
みたいな描かれ方するのって女性が多くないですか?

実際、男性ではいないのかしら?

この場合女性目線で作っているCM(番組も)だから、というのは重々承知。
(マイナビ“ウーマン”ですしね)
なんだけど、結構前から『婚活』市場は
悔しがるアラサー女性の魂の叫びが彩られすぎな気が…

再び。
男性だって友人が結婚して焦ったり嫉妬したり、ありますよね???

結婚願望男子

共働きが一般家庭のデフォルトになりつつある昨今、
女性が“永久就職”なんて夢見がちになることのほうが現実離れしてる印象。

なのに、なぜか常に女性の方が焦りを感じている印象。
出産には年齢が関わるので、そりゃそうだろ、
という意見あると思いますがそれだけではない気がするんですよねー。

TVのバラエティ番組で独身タレントが「結婚できない」というくくりで出てくる場合、
男性だと理想が高かったり、本人が自由を謳歌していて相手を「選べない」に対して
女性だと理想が高くなくても、少しでも落ち度があると相手に「選んでもらえない」って
扱いになってること多くないですか??

俺も結婚したいんだぜ!相手いないんだぜ!俺を選んでくれ!!
っていい意味でガッツく男子、とても素直で魅力的だと私は思います。

ちゃんと行動している方は、ブライダルにたくさんいらっしゃいます。
悲痛な叫びが届かない、と嘆く前に一度ブライダルへいらっしゃい!!


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。