結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

最近、kindleで漫画を大人買いして読んでいます。

スマートフォンに入っていると、ちょっとした空き時間等に手軽に読める
ことが一番の利点ですよね。
なので、自分にとって癒しというか何度読み返しても飽きない本を
入れておくのがオススメです。

というわけで(?)、私のkindleのラインナップは…
269.gif 君に届け
270.gif 富士山さんは思春期
271.gif 俺物語
といった恋愛漫画ばかり189.gif

俺物語はブライダルサイト内の好かれる男の漫画コラムという連載
記念すべき第一回でも取り上げていますので、そちらも是非読んでみてください♪

269.gif271.gifは高校生、「富士山さん~」にいたっては
中学生の恋愛(絵や漫画の構成は一番大人っぽいと思いますが)と、
自分の状況とはまったく似ても似つかない若すぎる恋愛漫画を、
交互に「あ、あのシーン!」と思い立っては読み返すという日々を送っています。

主人にはちょっと気持ち悪がられています…141.gif
たぶん読んでるときニヤニヤしてるんですよね…141.gif

他所で恋愛したい願望の現われとかでは決してありません!
(夫婦はいちおう円満です)
ただ、まっすぐな恋物語を観るのがすごく、なんというか
ストレス解消になるんですッ!!

何度読んでもいまだに文化祭での爽子の告白シーンでは泣けるし
富士山と上場の初々しいお付き合いにはドキドキし、
大和が初めて遊びに来る早朝、猛男の母ちゃんが雑巾を絞っている1コマには吹き出す。

 

この漫画を買った人は…とamazonがおせっかいに勧めてくる広告は恋愛ものばかり。
どれもこれも読んでみたいけど、それは経済的に難しい。
ワンクリックで漫画が買えてしまうkindleの危険性はそのうち社会問題になるでしょう…

 
書いてて気づきましたが、私は「恋愛漫画」は大好物ですが
「恋愛映画」「恋愛小説」ははそれほどでもないかもしれません。
媒体変わるととたんに興味なくなるカラクリはいったい…?
映画鑑賞も読書もするほうなんですけどね。

もしかしたら人によって違うものなのかもしれませんね。
でも恋愛モノを読んだり観たりして、ドキドキハラハラするのは
女性性、男性性関わらず魅力が高まりそうな気がします。
恋愛中の方は相手に会いたくなったり、まだお相手がいない方は
早く恋がしたくなったり、脳内を恋愛モードに切り替える役割がとても
ありそうだからです。

婚活中の皆さんに恋愛漫画、オススメです187.gif


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。