結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

「ずっと独身でいるつもり?」を読みました。

ずっと独身_1

はじめに漫画の方を読んだのですが、漫画の後ろに収録されていた
おかざき真里さん(漫画家)と雨宮まみさん(作家)の対談が
興味深かったので、元ネタの本の方も読んでみました。

漫画の方は、30代独身女性の日々のエピソードがリアルに描かれています。
未婚女性が直面する世の不条理さに共感しつつ、そんな女性たちを
応援するような物語展開に爽やかな読後感を感じました。

本の方は、30代未婚の著者が結婚願望はあるのに独身でいることについて、
この本まるまる1冊分考えに考えつくして綴られたエッセイ集です。

著者の雨宮さんはおそらく根が真面目な方なのではないかなと思います。
雨宮さんだけでなく、毎日の生活のふとした瞬間に未婚であることについて
「これでいいのか?」と考えてしまう未婚の方々も。
真面目さゆえに、社会の圧力をストレートに受けてしまって
苦しい思いをなさっているのではないかな・・・と思います。

雨宮さんの文章読んでたら、もうすでにあれこれたくさん考察されてますので
横からとやかく言うことなどできません。とてもとても。

ただ、ひとつ。

もし雨宮さんが、そして世のシングルの方々が、本当に「結婚したい」と
思っていらっしゃるのなら、お役に立てたらなぁとしみじみ思います。

雨宮さんは「お見合いは苦手」とおっしゃってますけど、
知り合いの紹介でするお見合いと結婚相談所のお見合いとは
また違うのではないかなと思いますよ。

結婚相談所では、会員様によりよい活動をしていただけるよう
私たちスタッフがプロとしてサポートさせていただきます。
知り合いの紹介とは違って、変に気を遣うこともございません。

お見合いといっても結婚は恋愛を経てからになりますので、
恋愛結婚と変わらないと思いますよ。
こちらのご成婚者様の声もぜひご参考になさってください。

お見合いなんて、きっかけに過ぎません。ただの入口です。
入口にも立たずして、あれこれ考えてても始まらないです。
まずは動いてみましょうよ。
どうぞお気軽にブライダルへ見学にいらしてくださいませ038.gif


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。