結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ > 婚活のススメ


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

婚活のススメ

こんにちは098.gifブライダル東京本社スタッフのemr013.gifです。

今回は、私が最近読んだ婚活本のご紹介です。

「普通のダンナがなぜ見つからない?」西口敦(文藝春秋)

業界大手の元マーケティング部長の方が書いた女性向け婚活本です。
男性の視点で、豊富なデータを分析し婚活戦略が示されていて、
女性の私にはたいへん興味深かったです242.gif挿絵もナイスです123.gif

この本を読んで、思ったことを4つ書きます。

269.gif婚活では「時間」が重要!
婚活では、時間がたてばたつほど「着実に選択肢が狭まっていく(P109)」のですね。
婚活業界のプロの方は皆さん時間の重要さをおっしゃいます。
だからこそ、具体的に期限を切ることが大事304.gifなのですね。
(ブライダルの親御様向け説明会でも「期限を切る」ことについて講師がお話ししています)

270.gif結婚相談所×結婚情報サービス×お見合いおばちゃん
(ずいぶんと大阪風な言い方ですね)⇒ブライダル!?

中盤で婚活手段の比較について書かれているのですが、
ブライダルは「結婚相談所」と「結婚情報サービス」と
「お見合いおばちゃん」の特徴を兼ね備えていると思います。

(詳しく書くと宣伝みたいので省略しますが)

要するに結婚情報を駆使して、
単なるマッチングではなくふさわしいお相手を選び出し、
成婚まできめ細かくサポートしているという事です。

271.gif「ベタテク」、試してみたい♪
男性のハートをつかむための「ベタテク」が本書でいくつか紹介されているんですが、
例えば、男性にiPhoneを見せてもらって、受け取る時に
相手の手を包み込むように受け取る189.gifとか、
本当に効くのかどうか試してみたくなりました038.gif
が、私が試すのは難アリなので自粛します028.gif
お目当ての男性がいる女性の方はぜひ試してみてください039.gif
そして、結果どうだったかぜひぜひお知らせください176.gif

272.gif結婚では「家族」も重要!
この本では特に触れられていませんが、
結婚では相手の「家族」091.gifも重要だと私は思っています。
結婚相手だけでなく、相手のご家族・ご親族とも
一生に渡ってお付き合いすることになるからです。
ですから、できることなら相手のご家族がどんな方なのか、
結婚を決める前にある程度確認できると安心かと思うのですが、
普通はなかなか難しいですよね141.gif

ブライダルでは、会員様の家族関係も重視して、
昔ながらのお見合いスタイルを取り入れているところが特徴の一つです。

(また宣伝みたいなので以下省略)

この本の読者レビューもネットでいくつか拝見しましたが、
読者の方々にはぜひブライダルに来ていただけたらいいのになぁ~193.gif
とつくづく思いました。
出会いを求める独身男女の皆様、親御様、
よろしければぜひ一度お気軽にブライダルへいらしてくださいね038.gif

(やっぱり宣伝になってしまったかしら・・・)

ではまた!


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。