結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

こんにちは106.gifブライダル東京本社スタッフのknit009.gifです。

すっかり冬らしい寒さになってきた東京です124.gif
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

突然ですが、みなさんはどんなケータイ107.gifを使っていますか?

私は先日スマートフォンデビューしちゃいました!今日はその話!
いつもよりちょっと長いですがお付き合いください145.gif

私はスマートフォンに対してはどちらかというと及び腰で
高価なオモチャ287.gifくらいに思ってました。
周りが続々と乗り変えていくのを横目で見ながら、
イマイチ必要性を見出せずに「へー」と冷静なスタンスで対抗。

そんなときに、特定のPCメールをどこででも気軽にチェックしたい、
という必要がでてきて本格的にスマートフォンの検討を始めました。
受信だけなら転送をかければ済むのですが、
なおかつ受信したアドレスで返信したい、
となると今までのケータイでは面倒くさい146.gif

5年以上使っていたケータイが限界にボロボロだったのもありますが…
液晶の中央に大きなひびが入っていて、ら行のボタン(数字の9)が飛び出して
カメラが起動しなくなっていた

スマートフォン端末であれば、上記の問題は
クリアできることはわかっていましたが、次に悩んだのは料金029.gif
家PCの回線料とパケット代を別に払うというのにどうも抵抗が拭えなくて…
(パケット代をケータイ代に含めて考えられない)
インターネットを必要なときに使用するためだけに
月に1万以上の固定料金を支払う、というのは贅沢に感じるんですよねぇ032.gif

もちろん個人的な感覚ですよ!
世間には通話用とスマートフォンの複数台持ちの人もたくさんいるわけで…すごい!

そんな私がなぜ踏み切れたかというと、
その問題をクリアする機種を見つけたからです!運命の出会い123.gif

私が買ったのはこちら↓smartphone

なんと!単体でWi-Fiルーターとしても使えるんです!WiMAX対応で!
つまり、携帯電話会社の電波回線で
ネットワーク機器を繋げることができるんですねぇ。

もともとそういうものがあったら欲しいなぁ、と素人なりに想像していて、
見つけたときは「ホントにあった!」って感じで嬉しかったんです
そんなものあるの?と周りに言われていたので
「勝った!」みたいな無駄な勝利感が(笑)

もちろん光回線よりは遅いけれど普通にネットする分には
遜色はないと聞いて、即決304.gif
さっそく家のPCもデザリングでインターネットに繋いでみたところ、
問題なく動画や画像の多いサイトもサクサク動いてました!

そして買った今ではすっかり手放せなくなって、
毎日のように電池がなくなるまで何かしら触ってます(笑)

アプリはまだ開拓途中ですが、とりあえず定番の「Viber」(IP電話)や
「カカオトーク」(チャット)なんかをインストールしました242.gif

アイコンや操作性をカスタマイズする楽しみは、
従来のケータイよりずっと奥が深いですね186.gif(ほとんどPC感覚)
最近はランチャーアプリ(私はADW.Launcherを使っています)を覚えて
本格的なカスタマイズに更なる闘志を燃やしてます!
ちまちまとした作業とかキライじゃないんで
(編み物好きからは想像に難くないですよねw)、かなり楽しいです189.gif
ちなみにお気に入り123.gifのアイコンパックはこちら↓
metro_iconpack
シンプルでスタイリッシュなアイコンがたくさん入ってます。
しかもDropBoxとか有名なアプリをはじめyahoo!のロゴなど、
homeに置きそうなアイコンを統一化できるのがいい感じです♪
色の変更も結構自由度が高く透過もできる187.gif

買う前に思っていた否定的な意味ではなく、これはホント高価なオモチャ287.gifだなー、というのが今の率直な感想です139.gif
オススメのアプリとか見つけたらまたスマートフォンについて書きます131.gif
まだまだ初心者なもので。ヌルいレビューですみませんでした(笑)

ではまた!


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。