結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

こんにちは106.gifブライダル東京本社スタッフのknit009.gifです。

台風一過の抜けた快晴とはいかず、
なんだかどんより薄ら寒い027.gif東京です。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか054.gif

さて、近年の私は、天気が悪く予定のない休日はたいがい
「編み物009.gifと決まっております。
出来上がった作品はほとんど写真111.gifに残しているので、
過去に編んだものの中からショールに絞ってお披露目したいと思います。

構図や光加減がいかんせん悪いですが、自己満足の記録なのでその点はご容赦を
しかもすべて人にあげてしまったので、手元にないため撮り直しができず・・・

7.26(showl)_3

7.26(showl)_2

7.26(showl)

下の2つは途中で色を変えているか否かで
パターンは同じショール
です。
編みあがったショールは水通ししてから、平らなところにピン142.gif
止めて形を整えて仕上げます139.gif
写真はその行程の時に撮ったのもです111.gif
畳やベッドにじかに置いてピン打ちしてしまっているのが、
なんとも『自家製』091.gifって感じでしょ?(笑)

3作品とも長辺が1.5メートルくらいある大判ですし、
極細のウールとシルクの糸で編んでいるので、透かし編みでもとても温か189.gif
今年は自分用にも一つ編もうと糸の確保だけはしてあるのです。

彩度の高い色で段染めになっている、かなりカラフル026.gifな糸ですw
真夏022.gifはたぶん編まない(いや、編めない)、けど完成したらまたお披露目しますね!



ではまた!


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。