スタッフブログ

春を感じる気候になってきました

こんにちは。東京本社スタッフのTです139.gif
ここ数日とても暖かくなり、日増しに春095.gifを感じる気候になってきました。
過ごしやすい気候が嬉しい反面、この時期毎年私を悩ます花粉の時期のはじまりでもあります144.gif

人の体はウイルスなどの異物が侵入すると、それを排除するために「抗体」という異物に反撃104.gifするものを作ります。体内に入った花粉を異物と認識して「抗体」で排除しようとして、くしゃみや鼻水などの症状が起こるのが花粉症です。

環境省の花粉症環境保健マニュアル131.gifによると、マスクを使用することで、吸いこむ花粉の量を約1/3~1/6に減らすことができるといわれており、特に鼻の症状が気になる方に効果的だそうです。ある実験では、メガネ088.gifを使用しない場合に比べて、通常のメガネでも目に入る花粉量はおよそ40%減少し、防御カバーのついた花粉症用のメガネではおよそ65%も減少したとのこと。
しっかり予防して、このつらい時期を乗り切りたいと思います176.gif

ブライダルでは現在「スプリングキャンペーン」を実施中です。
春は何かを始めるには良い季節。春に婚活を始める人も多いそうです。
ブライダルで新しい出会いを見つけてみませんか?