結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ

こんにちは098.gifブライダル東京本社スタッフのemr013.gifです。

今、西新宿の高層ビル街のあちこちに大きなアート作品が展示してあります。
東京本社が入っている新宿野村ビルにも
1階に大きな白い動物のオブジェがありますね。
「何だろう?」とお思いになった方も多いのではないでしょうか?

これは8月23日から開催中の
「新宿クリエイターズ・フェスタ2013」の出展作品です。

新宿クリエイターズ・フェスタ2013

西新宿ビル街だけでなく、新宿のあちこちで作品展やイベントをやっているんですね。
あの草間彌生さんの作品も展示されているそうで、ぜひ見に行きたいです♪

こちらのイベントは9月8日(日)までとなってます。
東京本社にお立ち寄りの方は、ついでにアート作品巡りもいかがでしょう?

合わせまして、現在開催中の楽しい展覧会のご紹介です。

もの みる うごく美術館

オープン・スペース2013

上記2つはどちらも東京オペラシティ内の
NTTインターコミュニケーション・センターで
開催されてますので、いっぺんに見ることができます。
どちらも入場無料です。

「もの みる うごく美術館」は、会場入り口で携帯端末を渡されるんですが、
会場内の絵やオブジェに端末をかざすと・・・あら不思議!

不思議の国のアリスの絵にかざすと、端末に写ったアリスが動きだし、
薔薇のつぼみの絵にかざすと、みるみる花びらが開いて立派な花を咲かせ、
ラスコーの壁画にかざすと、牛達が生き生きと走り出す・・・!

端末をかざすと作品がどう変化するのかが面白くて、
ひとつひとつじっくり夢中で見てしまいました。

「オープン・スペース2013」も面白い作品がたくさんあります!

自分が時計の針になる時計とか、自分がマンガの中に組み込まれる
マンガ作成マシンなどなど。

私が特に面白いと思ったのは、ありえない絶叫マシンの映像作品。
遊園地によくある、一見、普通の遊具が、映像の中でありえない動きをするんです。
これは見ていただかないと分かりづらいと思うんですが、
「何それ!!怖すぎ~!!」と、つっこみたくなること請け合いです。

「もの みる うごく美術館」は9月1日(日)まで、
「オープン・スペース2013」は来年3月2日(日)まで開催中です。

新宿で芸術の秋を楽しむデートはいかがでしょうか?(^^)


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。