結婚相談(東京・横浜・名古屋・大阪) Bridal TOP > スタッフブログ


ブライダル スタッフブログ

スタッフブログ


こんにちは!横浜支社のライアンです。

先日、独身の友人(33歳女性)と会った時に、
結婚したい気持ちはすごくあるけど、
このまま中途半端な状態で結婚しても、きっと幸せになれない

と言っていたのが印象的でした242.gif

友人の言う「中途半端な状態」というのは仕事に関することなのですが、
自分自身の軸がブレているせいで
求める結婚相手のイメージもぼやけてしまうし、
この状態で誰かと出会っても
バランスの良い関係は築けないんじゃないか・・・とのこと。

婚活パーティーに参加したり、結婚を意識した交際の経験もある友人ですが、
一度思い切って、いわゆる「婚活」から離れて、
昔から憧れていた分野に少しでも近い仕事ができるように
一歩踏み出してみることにしたそうです187.gif

出会いのきっかけがどうであれ、
結婚は間違いなく人生の一大転機です。
確かに「お相手」「資金の準備」なども大事なのですが、
それが揃ったからといって万事OK!というわけじゃありません。

広い目で見れば、仕事や趣味、家族関係や友人関係も含めて、
「自分自身のあり方」を見直しながら微調整していくことも、
結婚を見据えた大事なプロセスなんだな、と
友人との会話を通じて改めて噛みしめた次第です054.gif

ブライダルでは「あい」スクールを通じて、
会員様が「自分らしさ」を再発見するお手伝いをしています。
→詳細はこちら

(横浜支社 ライアン)


ブライダルは結婚創造文化の発信源として、社会に貢献する企業です。
ブライダルは結婚相談のパイオニアとしてお相手のご紹介という情報提供のみにとどまらず、パーティやセミナー・イベント・情報誌の発行など様々なプランの発信を続けています。それぞれに自分自身で行動を起こすことが新しい出会いのチャンスへとつながるからです。ブライダルでは結婚相談所のような、人を介したきめの細かいサービス、専任コーディネータ制にて今までに多数のご成婚を創ってまいりました。これからも様々な出会いを提案し、信頼あるバックアップとして、また結婚創造文化の発信源として、社会に貢献できる企業、パートナーであり続けることをお約束いたします。