スタッフブログ

こんにちは!東京本社のライアンです。

記事のタイトルを読んで、「オトコがネイルだなんて・・・icon_rolleyes.gif」と思われた男性、多いのではないでしょうか?実は私も、今までそういう感覚を持っていました。

が、このところ周りのビジネスマンや男性の知人を見て、「ネイルケアは、女性だけではなく男性にも必要なのでは」と思うようになりました。その理由をピックアップしてみようと思います!

(1) 女性は男性の手をチェックしている

手というのは、顔と同じくらい個性や生活スタイルが現れるパーツです。(探偵のシャーロック・ホームズは、手を見ただけで相手の職業を言い当てたりしますよね264.gif

パソコンなどを使う指先は仕事中にも目に付きやすい場所なので、女性は相手の手を(無意識かもしれませんが)チェックして、ホームズのようにその人の人物像をイメージしているものです。つまり、指先のケアをすることで手軽に清潔感・好印象を与えることが可能ということでもあります。

(2) ネイルサロンで会話の練習ができる

お見合いが苦手・・・。そういう方にとって、マンツーマンでネイリストのサービスを受けられるネイルサロンは、会話のよい練習場所です。ネイリストは接客のプロですから、うまく会話のボールが返せなくても、こちらのペースを読み取って上手に会話を続けてくれるでしょう。

男性がネイルサロンを利用するなんて、どう思われるのか気になるicon_redface.gifという方は、「明日商談があって・・・」と言えば大丈夫187.gif実際に、仕事で商談や接待の前の日にネイルサロンに行くという男性も増えているようです。

(3) ネイルケアはオシャレの第一歩としてハードルが低い

お見合いや交際に向けていきなりオシャレをしようとすると、コーディネートを考えたり、買い物に行ったり、色々とハードルが高いですよねicon_confused.gif でも爪のお手入れは、ネイルサロンに行って座って一時間ほどサービスを受けるだけ。美容院みたいなものです!

指先がキレイに整うと何となく全体のバランスが取りたくなって、襟元や足元もブラッシュアップしようかなという気分になるかもしれませんね。

ピッカピカに磨き上げなくても、爪の形を整えて、甘皮やささくれを処理して、指先の皮膚をケアするだけでも結構違いますよ!

(東京本社:ライアン)