スタッフブログ

こんにちは!東京本社のライアンです。

最近、男性のみならず筋トレに興味を持つ女性が増えてきましたね104.gif

私は趣味でタップダンスを習っているのですが、体がブレずにキレよく踊れるような筋肉をつけたくて、筋トレに興味を持つようになりました。適度に筋肉がついていると、良い姿勢や日常動作のキレを保つことができるだけでなく、関節にも余計な負荷をかけずに済み、肌のハリも保つことができるそうです242.gif

というわけで色々な人の筋トレの様子をネット上で色々と検索しているのですが、観察しながらこんなことに気がつきました。

269.gif そもそも人によって「理想とする筋肉のつき方」は異なる。

270.gif 人によって元々の体型や食生活、ライフスタイルが違うため、同じような筋トレメニューをこなしても結果(仕上がりの体型)は様々である。

271.gif 自分のコンディションに合った適切な筋トレメニューをこなすことが大事。ただがむしゃらに鍛えても非効率なだけでなく体を壊したり、効果が上がらずモチベーションを崩すだけ。

272.gif 筋トレは自分自身(肉体面・精神面)を客観的に見つめる良い機会である。

こんなことをボーっと考えながら、ふと「筋トレには婚活に通じるものがあるかも?!」と思いました。

ためしに上記の内容を婚活バージョンに置き換えてみると…

269.gif 人によって「理想の相手」「理想の結婚生活」は異なる。

270.gif 人によって人間関係に求めるものが違うため、同じような出会いの場を与えられても、そこから生まれる付き合い方は様々である。

271.gif 自分に合った出会い方(お見合い、合コン、趣味経由、SNSなど)を見つけることが大事。ただがむしゃらに出会いを求めても、上手くいかずにモチベーションを崩すだけ。

272.gif 婚活は自分自身(外見・内面)を客観的に見つめる良い機会である。

やや強引でしたか?!職業柄、ついこんなことを考えてしまいますicon_wink.gif

(東京本社 ライアン)